2016年7月31日日曜日

今年もオープンキャンパスは激アツ!(小木ゼミ通信vol.14)

マーケティング論、ソーシャルマーケティング論担当の小木です。


今しがた(7月31日17:00)、2016年度一発目のオープンキャンパス(OC)のお手伝いを終えました。

今年のオープンキャンパス(OC)は、初日から大盛況で多くの来場者があり、過去最高の来校者数を記録しました!



朝の総合ガイダンスは、メイン会場~第3会場まで全てパンパンです!
ご来校ありがとうございました!写真は、第3会場です。


7月最終日の今日9:00過ぎの時点では、すでに大学はかなりヒートアップしていました!

今年のオープンキャンパスはとにかく熱かった!ポケモンGOに負けないほどの、激アツでした!


私の役どころは、個別相談とゼミ活動報告会でした。双方の会場でお会いした、ご本人(受験生)も親御さんもとても熱心でした。なかには、高校1年生や2年生の生徒さんもいて、驚くのと同時に、感心いたしました。

小木ゼミの活動報告にも、多くの来場者があり、説明するゼミ生も自然にヒートアップしておりました!


OC内での小木ゼミ活動報告では多くの高校生と親御さんが来て頂けました!
心より御礼申し上げます!


小木ゼミが手がける企業との3つのコラボ活動を紹介いたしました!
最後は、小木ゼミ代表が、ビシッと熱くまとめてくれました!


ご来校、ご来場の皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

この後も、オープンキャンパスは、8月1日(月)、8月27日(土)、8月28日(日)と続きますので(ちなみに10月29日・30日、12月10日もあります)、ご関心のある方はぜひ参加してみてください。




さて、小木ゼミも夏休みに入り、ゼミ生はそれぞれ自己を成長させるための充電期間に入りました。ここでは、7月までの活動を、まとめておきます。

企業コラボの進捗状況など

①.こんなお菓子あったらいいなプロジェクト


現在、ゼミ生それぞれが個々人でプレゼン案を考案中です。

そういえば、すでに早いうちに社長からはうかがっていたのですが、つい先日、コラボ先の鈴木栄光堂・イーグル製菓は、「東京どりいむ」を買収し、羽田空港・成田空港の販売権を獲得しました(日経新聞にも掲載)!今後、空港での販売活動・プロモーション活動もかなり重要になってきますので、小木ゼミの新たな役割も増してきそうです。社長からも早くも提案のほどよろしくとのことでした。


②.Web「国分寺物語」プロジェクト


現在、少しずつプロジェクトが進行中です。追って、ご報告させていただきます。

なお、国分寺市役所とのタイアップ、フェイスブックの更新なども、継続中です。


③.TFTプロジェクト


前回紹介しておりました、7月から3週間行ったTFTランチの販売数が確定いたしました。

なんと「1943食」を売り上げ、過去最高を記録しました!

お買い上げいただいた皆様には感謝申し上げます。

食数×20円を、アフリカの子どもたちの給食に寄付させていただきます。


また、本オープンキャンパスでも、TFTランチ(ふわとろオムライス)が提供されています!



オープンキャンパス来場者には無料で食べられる「ふわとろオムライス」

オープンキャンパスへの来校者は無料で、学食体験として、「ふわとろオムライス」を食べることができます。ぜひ、オープンキャンパスにいらして、食べてみてください!

                                      
                                       以上です。