2019年11月17日日曜日

小木ゼミ・企業コラボとゼミ説明会のご案内(vol.35 小木ゼミ通信 国分寺物語&TFT、ゼミ説明会など)

マーケティング論、ソーシャルマーケティング論、消費者問題担当の小木です。

今年度の後期は、ケースメソッドの講義を担当しているのですが、授業を進めるたびに、ケースは奥が深いなと思う一方で、この授業は履修者にとって、かなり有意義で、力が付く講義だろうなといまさらながら思うわけです。履修者の諸君、引き続き頑張って下さい。入学希望者の皆さん、ケースメソッド楽しみにしておいてください。

ケースメソッドについては、19年2月の「ケースメソッドいいね!」で紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

さて、今回のラインナップは、小木ゼミの企業コラボの国分寺物語およびTFT(テーブルフォートゥー)、そしてゼミ紹介(小木ゼミは11月20日水曜日1時限アカデミックコンパス内、同日4時限・A405経済学部内、5~6時限・F号館 ゼミ懇談)のアナウンスです。


◆国分寺物語便り

ニッポニアニッポンとのコラボの「小木ゼミ・国分寺物語」は、初の試みとして、学園祭の模擬店に出店し、国分寺野菜のPRを目途に、こくベジ(国分寺野菜)の販売に挑みました!今回売り出したのは、こくベジを使った「じゃがバター」でしたが、私の心配を他所に、378個の売り上げをみせ、3日目の途中で売り切れ完売となりました!お買い上げの皆様には感謝申し上げます。こくベジ(国分寺野菜)のことを少しでも知っていただけたなら嬉しいです。

完売御礼です!国分寺物語班3年生/2019年学祭にて

12月4日水曜日17:00~ 国分寺駅ビル・cocobunji・リオンホールにて、市役所との共催で「こらぼdeサロン×国分寺物語(TFTも)」が開催されます。ニッポニアニッポン・高橋代表の講演、国分寺物語の活動報告、TFTの活動報告、皆様とのディスカッションなどがあります。ご興味のある方は、ご参加ください。また、こくぶんじ写真コンクールの応募も始まっております。こくぶんじ写真コンクールには、東京経済大学「国分寺物語」賞があり、小木ゼミが審査員も務めます。下記に、チラシを掲載いておきます。


左・市役所作成のチラシ/中・小木ゼミ・ニッポニア作成チラシ/右・こくぶんじ写真コンクールのチラシ


◆TFT(テーブルフォートゥー)便り

TFTもこの間、頑張っています。
いよいよ11月25日~2週間にわたり、TFT健康ランチが大学生協を通じて発売されます!
それに先立ち、最終チェックの試食会が11月7日に開催されました。その模様は、大学HPにも紹介されています。詳しくは下記をご覧ください。
TFT試食会の模様 https://www.tku.ac.jp/news/022524.html

2019年のTFTメニューは、次のような感じです。乞うご期待!

2019年後期 TFT健康ランチです!

なお、12月4日の「こらぼdeサロン×国分寺物語」では、TFTの活動の取り組みもお話しいたします。

◆小木ゼミ紹介のスケジュール

いよいよ、ゼミを考える時期になってきました!小木ゼミも様々なところに参加します!

11月20日㈬ 1時限・D101 経営学部ゼミ紹介(4番目なので9:30くらい発表です)
同日    4時限・A405 経済学部ゼミ紹介(15:30~15:50くらい発表です)
同日    5・6時限・F号館 ゼミ連主催のゼミ懇談会内小木ゼミブース

オープンゼミは、11月27日、12月4日、18日、1月15日の10:40~12:40に、F304教室で行っておりますのでいつでもいらして下さい。ゼミ生と私と話ができます。入退出自由です。

その他にもあると思いますので、twitter(@ogi_seminar)などチェックしておいてください。

小木




0 件のコメント: